院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

職人さんの手

 


北見で行われている
「第4回うまいもの会」に
昨日も行ってきた。


建物内に入ると
続々と会場の5階に向かう人がいらして
なかなかの人気ではないかと思う。
http://d.hatena.ne.jp/miyake-yuu/20110907/1315387050[f:id:miyake-
過去ログ





見どころは何と言っても
本場の職人さん方が
実際に会場で『うまいもの』を
作っている事である。


その手さばきは
さすが職人の「技」が
年季を感じさせ、
ただ感心するばかりであった。




会場は熱気に包まれている。
売る側も買う側も本気だから
当然の結果として熱がこもるのである。


ただ、
大阪や名古屋のデパ地下を
探検した経験から言うと、
内地(本州)の都市部でパートでは
ガンガンにクーラーを効かせた中で
お店の方々も売っているので、


『なんで、北海道なのに暑いねん!』


と、職人の方々が内心で思っていないか
買うたびに気になってしまう
三宅であった。



リンク先のAYさんと同じく、
豚の角煮をもう一回買い、
ホクホクである。


ちなみに本日5時までの開催なので
気になる方はお急ぎ行かれる事をオススメする。



http://pacojrkitami.blog62.fc2.com/blog-entry-1236.html
ホテルパコジュニアのスタッフブログ:うま〜いもの