院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

コルクの季節


北見にあるレストラン『洋食工房コルク』さんは、
冬場だけランチをしている。


11月7日から始まったランチに
すぐさま行こうと思っていたが、
所用で今日になった。


どのお店でも
決まったものを食べる三宅だが、
コルクさんでは[鶏モモ肉の香草焼き]なのだが、
半年ぶりに食べてあらためて
美味しいと感心してしまった。


家人といっしょにランチをしていたが、
あまりに美味しくて
何も喋らず黙々と食べる三宅。


「何も話さないのね」


「いや、だって美味しいんだもの」


これが無心というものか。




家人は[ほうれん草とベーコンのパスタ]を注文。


結局、家人も無口になり、
食べ終わる頃には
2人とも十分満足してしまい、
1日の終わりのような気分であった。



スタッフを連れていきたいと
思うところだが、
ランチでスタッフの1日が終わってしまっても
経営者としては困るので、
こっそり三宅だけまた行こうッと。