院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

とびきりハンバーグサンド「デミグラスソース アリゴ添え」


モスバーガーの新商品
『とびきりハンバーグサンド「デミグラスソース アリゴ添え」』を
早速食べてみた。
ちなみに季節限定である。


「アリゴ」とは最近の映画の題名かと思ったが、
フランス風『マッシュポテト』なのだそうだ。
『マッシュポテト添え』ではダメなのかな。


食べる前からデミグラスソースの香りがする。
ひとくち食べれば芳醇でリッチなソースと、
その「アリゴ」が柔らかく包まれるような優しさで
思わす無言になった。
これは美味しい。


マッシュポテト好きな三宅なので、
あっという間に食べてしまった。
もっと時間をかけて味わえば良かったか。
いやいや、自分の食べ方が自分にとって
一番美味しい食べ方の筈である。


少々どっしりとお腹に来る感があるが、
これはモスのいう通り「ごちそう」である。



「ひと秋のごちそう」か。