院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

モスライスバーガー「さば味噌 骨までやわらか仕込み」


はじめてその新商品の名を聞いたときは
我が耳を疑った。
それが[モスライスバーガー「さば味噌 骨までやわらか仕込み」]である。


三宅の思う『ハンバーガー』とは
カテゴリーが違うのではないか。
もっとも『ライスバーガー』自体が
すでにカテゴリー違いやも知れぬ。


そうゴチャゴチャ考えながら
早速食べてみよう。


もぐも・・・・


その刹那、母の作ったさば味噌煮を思い出した。
意識は遠く過去に戻ってから突き抜けて、
はるかノルウェーまで跳んだ。


うまい。確かにうまい。
さばも良いしネギの風味も生きている。
しかしこれはモスバーガーなのかというと
自分の中のイメージとは少々離れている。
まるでペプシコーラの『きゅうり味』の様に。


文句を言いながら
今度は『シャケ』が良いなと思う
勝手な三宅であった。