院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

はじめの挨拶


昨日の診療後にみやけゆう歯科医院の忘年会があった。


所用があって三宅は遅れて行ったので、
『忘年会の挨拶』を後からしなくちゃならぬと
会場までの道すがらに挨拶を考えていた。
今年の現状と展望を。


会場に着き、
宴会部長[あらき]に2度目の乾杯をお願いして
三宅が挨拶をしようと思ったら、


「ハイ、かんぱーい!」


と宴会部長がさっさと
乾杯して終わりにしてしまった。


「先生、来るの遅いですよ」
「飲みのスピードが遅い!」


と矢継ぎ早に『口撃』を受けて
挨拶どころではなくなってしまった。



酔いが回る・・・。