院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

講師生活4年


今日は歯科衛生士学校の講義日。
第4回目となった。
早いものでもう半分が終わったのである。


三宅の講義のスライドに
あまりにもディズニーランドの事が出てくるためか、
授業の終わりに学生が近寄ってきてこう云った。


「ゴマしかないんですけど・・・」


その学生はたまたまディズニーランドに
行ったばかりであった。
そのお土産をくれるというのだ。


確かにゴマしかないと思ったら
一つだけ『しょうゆ』味が残っていた。
しかし三宅の性格にして最後の一つを
取る事はできないのである。


しかし講師生活4年目にして
はじめて学生からモノをもらった。



今日はいい日である。