院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

離陸時は忙しい


札幌からの帰り。
千歳から女満別空港まで飛行機の利用である。


この9月から離着陸時でも
電波を発しない電子機器の使用が認められたので、
三宅は写真撮影に忙しい男となった。
特に離陸時は劇的なので多忙である。


離陸を開始してから
飛び上がるまでのわずかな瞬間に
「離陸」を象徴する写真を撮りたいのである。


上の写真も離陸途中。
すれ違うボーイング787が素早く通り過ぎる。
ああ、あっちに乗りたい。



かくして飛行機は飛び上がり、
三宅は夢中で写真を撮っていると
不意にトントンと三宅をつつく人がいる。


CAさんが機内サービスに来てくれていたのを
三宅は全く気づかなかったのである。



失礼!