院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

石の様に


研修会で札幌に降り立つと
北見よりひんやりとした空気であった。


以前住んでいた事があるのに、
札幌駅周辺の人の多さに
来る度に驚く。
三宅が住んでいた頃は人口150万都市だったのだが、
今では191万人にまでふくれあがり
道内で一極集中の様相である。


海外からの観光客もたくさん来ている様だ。
今回の出張の宿泊先で、
一緒にエレベーターに乗ったのは
『髪の毛を人に見せない国』の妙齢な女性であった。


彼女が乗り込んでくるないなや
エレベーター内の鏡で身なりをチェックしはじめたので、
なんだか見てはイケナイような気がして
1階に到着するまで石の様に固まる三宅であった。


エレベータから降りると
その女性はロビーにいた男性に歩み寄り、
男性は「OH !」と感嘆の声を上げていた。
彼女が着替えて来たのかしら。



札幌で良い思い出が作れますよう。