院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

はじめてのサンドイッチ


サンドイッチを初めて食べたのが
いつだったか記憶にない。


そんな記憶はどうでも良いような気もするが、
自分にとってサンドイッチは
『うれしい食べ物』に分類されているので
ついつい考えるのである。


恐らく父が出張の際に
持ち帰ってきたお土産か、
東京の叔母やイトコ達がやって来たときに
買って来てくれたサンドイッチが
三宅の『お初』になったのではないか。


むしろ昔の味に出会うのが
なかなか難しいやも知れぬが、
美味しいサンドイッチ店を
探し求めるのも楽しそうだ。


とりあえず北見からか。