院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

オジサンの気持ち


今日は雨まじりの曇り空。


なぜか今日に集中して
小学生の頃からみやけゆう歯科医院に来ていた
子どもたちが大学生になって続々と来院した。
帰省しているのである。


みな関東圏の大学に通っていて、
面影もそこそこに大人の顔をしている。
特に女の子が女性になっていて
感嘆するばかり。


「ちゃんと磨いているの?」


「磨いています」


そんな歯科医院の会話を皆とするのだが、
やっぱり頼もしく育っていて嬉しい。
聞けば留学する子までいて、
危なく餞別を渡しそうになった。
なんていうかオジサンの気持ちである。



20年も歯科医院をやっていると
こういう経験ができるのだなぁ。