院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

インクレディブルファミリー(2018年 アメリカ)


『インクレディブルファミリー』は
今夏の映画だ。
恥ずかしながら最近初めて観た。


前作『Mr,インクレディブル』から
14年目にして続編が作られるというので、
正直言って観るのが怖かった作品だ。


         ◆


シンドロームの魔の手から街を救った
Mr.インクレディブルだったが、
突如現れたアンダーマイナーとの戦いによって、
家族共々政府から取り調べを受けてしまう。
ヒーローとしての活動が違法になるため、
彼らの活動ができない状況になってしまう。

落胆するインクレディブルファミリーに
思いがけない話が持ち上がる・・・。



         ◆


本当にディズニーは続編が好きだ。
流石に『シンデレラ3』を知った時には
度肝を抜かれたものである。


リトルマーメイド、アラジンが3作。
トイ・ストーリーなんか『4』が作られると聞かされて
正直耳を疑ったものだ。
そこでこのンクレディブルファミリーである。


しかし三宅の心配は
全くもって考えすぎというか
まったくの的外れ。
前作のプロットを周到しながら、
キッチリと仕上がっているのだった。


2作目が1作目のイメージを保っているとは
大変珍しい。
何がすごいってキャラクターの性格が
違和感なくそのままなのには恐れ入った。


というわけで『インクレディブルファミリー』は
素晴らしい作品だ。
映像も素晴らしくさすがPixerという感じである。


オススメです。