院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

カレー

f:id:miyake-yuu:20190110234025j:plain

カレーが好きである。

好きではあるが外食でカレーを選択するかというと、

ほとんど注文することはないのである。

 

何故だろうと自分に問いてもよくわからない。

恐らく年齢とともに食事の量を

たくさん食べられなくなったのが

個人的理由だと思う。

 

食べるものの種類が

たくさんある方がメリハリがついて

三宅の食欲に都合良いのだろうと思う。

 

『じゃあ、カレーが好きなわけじゃないんじゃないの?』

『いや、そう聞かれれば好きです。』

と、自問自答するが答えは出ない。

 

昔はカレー屋を食べ歩いたものだが、

食べ過ぎたのであろうか。

 

そんなこと考えずに

気が向けば食べれば良いのか。

 

そういえば札幌で小学生の頃行ったカレー屋が、

今も変わらずに営業しているのだが、

そこに行ってみるのが良いかも。

 

ちなみにチキンカレーを注文予定です。