院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

少し寒目

f:id:miyake-yuu:20200710232740j:plain

今日は30度の予想最高気温で

朝からクーラーのお世話にになる。

ところがクーラーの効きが良く、

三宅的に寒い。

 

スタッフに寒いかと聞くと、

「大丈夫です」と微妙な返事。

こと寒がりの三宅に合わせると

けっこう暑い歯科医院になるだろう。

 

そういえば以前参加した東京の研修会で

アメリカの教授が少し寒めが好きだというので、

背広にベストを着て臨んだのを思い出した。

 

しかし『少し寒目』どころか

会場はシンと冷え込んでいた。

明らかに着物の選択を間違えていた。

ダウンパーカーを着てくるべきであった。

もう10年も前の話だが。

 

それを思えば

少々クーラーで寒いなどと

大したことではない。

 

でもベストを着てこようかな。