院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

クーラー

f:id:miyake-yuu:20200611235114j:plain

やっぱり今日は暑かった。

暑い暑いとこのブログに書いてはいるが、

意外に暑さには強い三宅である。

 

もっとも北海道民は

暑さに強いと思うのだが根拠はない。

すくなくても暑くてもクーラーのスイッチを入れるタイミングは、

内地の人のそれよりもずっと遅いであろうと思う。

 

今でも患者様にクーラーを用いているか聞くと、

多くの患者様が「風通しがいいから使ってない」と云うのだ。

 

ただ近年は熱中症予防のために

夏場のクーラー使用が推奨されており、 

三宅が思うよりクーラーの使用率は高いかも知れぬ。

 

前にも書いたが、

みやけゆう歯科医院のクーラーは

意図的に使用されている。

換気に忙しいが夏日でなくても

スイッチオンだ。

 

しかし、

三宅は寒いのに弱いのだった。