院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

タルト

f:id:miyake-yuu:20201203224400j:image

患者様から手作りのお菓子を頂いた。

その患者様が以前から

料理を習っているとは聞いていたのだが、

実際に持ってきて頂けるとは

正直驚いて小躍りした。

 

写真は三宅用で、

別にスタッフのための大きなタルトを

焼いてきてくれたのだ。

 

「みんなで分けて」

「もう分けました」

 

院長の心配をよそにスタッフは分配済み。

 

三宅も自宅に持って帰ると

鼻のいい家族が寄ってきて、

「すごく…本格的!」と

写真を撮るやいなや

早速フォークを入れていた。

 

「おいし〜」

 

三宅もひと口食べてみたが、

香ばしく甘すぎない高級なお味…。

高級レストランで食べる様な

おいしいタルトであった。

 

なんてありがたいのだろう。

チビチビと食べていると

鼻のいい家族が、

 

「こんなに食べちゃったの…」

 

と残念そうに三宅を見つめて

最後のひとかけらをパクリと

口に放り込んだ。

 

いや、もらったのオレなんだけれど。