院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

銀世界ふたたび

f:id:miyake-yuu:20201213220630j:image

起きたら歯医者の周りが銀世界に。

 

この冬大して雪が降らなくて

大変ありがたいと思っていたが

そうはいかないのである。

 

犬は喜び駐車場を駆け回っていたが、

院長は駐車場を除雪する。

小まめな除雪が一番効率的だからだ。

 

駐車場をひとかきして、

歩道も除雪する。

今季はじめての除雪はキツイ。

 

相当身体が鈍ってるのが

なんだか悔しいと思いつつ

どうにか駐車場の大体の雪をどけた。

 

家で小一時間お茶を飲んで

「サァ除雪の仕上げを」と思い

愛犬と外に出たら、

あたり一面のさらなる銀世界。

また降ったんだ…。

 

犬は喜び駐車場を駆け回る。