院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

コーヒーシフォンケーキ

f:id:miyake-yuu:20210405235836j:plain

今日は患者様から

手作りのシフォンケーキを頂いた。

いつも頂戴するので

いささか恐縮である。

 

しかし、

スタッフの誰もが裏手で小躍りをし、

三宅がパラパラを踊るのであった。

パラパラはちょっと古いか。

 

今回は『コーヒー味』なのだそうだ。

なんでもシフォンケーキでコーヒー味は

難しいのだそうで、

担当の主任歯科衛生士が感心していた。

 

診療が終わった後に

主任がナイフを握って分配。

三宅も一切れ頂く。

 

一口いただく。

コーヒーの香ばしい香りが素晴らしい。

甘くない。大人のケーキだ。

おいしい。

おいしい。

 

そう言っているうちに

ペロリと食べてしまった。

 

「食べちゃったの!?」

 

家族から非難をあびる歯医者。

だっておいしいんだもン。

 

この場を借りて御礼申し上げます。