院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

ザッハトルテ

f:id:miyake-yuu:20211222235830j:plain

知人からザッハトルテをもらった。

『ザッハトルテ』とはチョコレートケーキの一種だが、

チョコレートケーキの王様なのだそうだ。

 

チョコレートケーキには目がない三宅だが、

ザッハトルテとして販売されているものは

地域的になかなかみかけないので、

大変ありがたいものだ。

 

さあ、たべてみよう。

おっ。

チョコレートなのだが、

一口目に『塩気』を感じる。

面白い味だ。

 

どこかナッツの味がする。

塩気が強いかなと思って食べていたらすぐに慣れて、

濃厚な味にうっとりしてしまった。

これは美味しい。

 

あっという間になくなった。

これは買いに行かなくちゃ。

 

えーっと、

お店聞いたのに忘れちゃった・・・。