院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

北見の星

f:id:miyake-yuu:20220220214413j:plain

冬季オリンピックも今日で終わり。

すべての競技を見ていたわけではないが、

何より北見市から女子カーリングチーム

『ロコ・ソラーレ』が参加しているので、

11日間にわたって観戦&応援していたのだった。

診療時間以外だけど。

 

北見市という以外に

かのチームの面々とは縁もゆかりもない。

しかし4年前のオリンピックで銅メダルを取り、

北見市に明るい話題を振りまいてくれたのだ。

今回も同様である。

 

試合を見ていると

彼女たちのメンタルの強さには

目を見張るものがあった。

自分のメンタルの弱さを思い知らされもした。

 

銀メダルを獲得してすごいと思うし、

メダルがあってもなくても

本当に素晴らしい。

 

表現が古いかもしれないが、

皆に勇気と希望をもたらす

北見の星である。

 

ありがとう、ロコ・ソラーレ。