院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

餃子の・・・

f:id:miyake-yuu:20220219234147j:plain

今夜は『餃子の王将』でテイクアウト。

中華の気持ちになったのである。

 

買ってきて、さあ食べましょと思ったら、

テレビ放送で『餃子の王将』の

特集が組まれていてビックリ。

 

餃子の王将の人気メニュー10品を、

中華料理の専門家が試食して、

合格か不合格かをジャッジしてもらう番組だ。

なんたる偶然。

 

しかし三宅が買ってきたメニューが

もし『不合格』だったら、

そのあと美味しく頂けるのであるか

ちょっと心配になる。

 

「合格か、不合格か」

 

一品づつ発表されて、

その都度ドキドキした。

ドキドキはしたが、

結果として三宅が買ってきた料理は

どれも合格であった。

 

すると『餃子の王将』さんの

中華料理がより美味しく感じるのであった。

 

テレビでパーフェクトの合格を出した餃子は、

三宅が買ってきた分、

すべて家族で食べ尽くしました。

 

 

影響されすぎ?