院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

講師になって

f:id:miyake-yuu:20220416000708j:plain

今季初の三宅の講義があった。

歯科衛生士の専門学校の講師をするようになって、

かれこれ12年が過ぎた。

 

まさか自分が講師になるとは

夢にも思わなかったが、

やってみると勉強というか

自分の為になることばかり。

 

人に物事を伝えるにはどうすべきか。

答えに行き着いたわけではないが、

一定のルールはあるようである。

 

しかしこの12年で

特に進歩したわけではないように思う。

もっとも、それを客観的にみることは

なかなかできない。

 

素直な学生さんが多かったように思うが、

まだ1回目なので互いに緊張もしているだろう。

 

楽しくやりたいね。