院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

やきそば弁当 ー北見焼肉味 ー

「やきそば弁当」とは北海道専売の

インスタント焼きそばだ。

三宅が小学生の頃に発売されたと記憶している。

 

この度新商品が発売された。

『やきそば弁当  北見焼肉味 』

地元が誇るカーリングチームロコ・ソラーレが

味付けを監修したという特別品だ。

 

そもそもパッケージにチーム写真が

載っているなどとは前代未聞。

もう買って食べるしかない。

 

お湯を切ってソースを絡ませると、

なかなかパンチのある香り。

もしかして濃い味かもと覚悟して食べると

意外にもそうではない。

 

確かに焼肉のタレをつけた様な味わいだ。

こういう手があったかと驚きを感じさせる。

おいしい。

 

北海道限定だし、

先日の大会でロコが優勝したから、

知人に送ろうかな。