院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

やめられない、とまらない。

さあ、暖かかった日だった。

車の気温計ではプラス6度を示しており、

感覚的に初夏の様な気分になった。

 

暖かければ駐車場に張った氷を

出来るだけ剥がしたくなるのは

男のサガである。

 

診療後に始めるとバリバリと氷が割れる。

気温が高いと地面側から溶けやすいので、

コツを掴むと面白い様に舗装面から

氷が割れるのでやめられなくなる。

 

しかし暑い。

三宅の装備が真冬(氷点下)仕様であるため、

プラスの気温でちょっと動くと直ぐに暑くなる。

暑くて嫌になる。

しかし面白い様に割れるので

やめられない。

上着を脱げばいい。

しかし面倒なうえ面白くやめられない。

 

なんてやっているうちに

2時間が過ぎた。

お向かいのご主人と思われる方が

同じ様に氷を割っていて

『同志』と思いながら

さらに割るのだった。

 

やめられない、とまらない。