院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

安心して

10月に入り仕事の山場を迎えた。

お盆を超えると学会や研修会、

秋季の健診と一斉に始まるのである。

 

特にこの間大きな山場を終えたので、

北見神社に感謝のお参りに行った。

どこでもそうであろうが、

北見神社もまた境内に入ると

明らかに空気感が違う。

 

お参りをして、

お清めの塩も買って御籤を引いた。

いつもの定期連絡を乞うのである。

結果は『大吉』。

 

ひと山超えたところなので、

嬉しいお知らせだ。

願い事は叶うが油断大敵。

商いは損なしとまずまず。

 

学問。

「安心して勉学せよ」

 

いつでも安心して勉強しろとの

お告げである。

「もうそろそろいいです」とかないかな。

 

そうはいかぬか。