院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

仮装大賞

「欽ちゃんの仮装大賞」とは

1979年に始まった年末向けの番組であった。

第1回目のことはよく覚えているが、

当時は今と違ってコスプレをした若者が

ポーズをしているものが多かった。

 

その後ドラマ性を持ったものが

多数現れて今の形態になったのだ。

 

今夜は3年ぶりの開催。

前回欽ちゃんが引退を宣言したので

どうなるものかと思っていたが、

冒頭から欽ちゃんが戻ってきて

いつもの仮装大賞であった。

 

久しぶりに観ていると、

なんとも感慨深く感動してしまった。

三宅も参加できないかと、

家族に相談したが帰ってきた返答は、

 

「一人で出たらいいんじゃない」

 

 

・・・とりあえず地元の保育園で試してみようか。