院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

チョコ不調

ゴールデンウイークも
まもなく終わろうとしている。
思えば、昔から長いような
短いような気がする
不思議な期間であると思う。


このゴールデンウィーク
けっこう細々出歩いたと思うが、
どこへ行ってもあまり
混雑している様を見なかった。
三宅が混雑を未然に
避けていたからであろうか。


それとも、
例の高速1000円で
道民こぞってドライブに
出かけたのであろうか。



今日になって
チョコの調子が悪い。
ことごとく吐いて、お腹を壊し、
すっかり元気を無くしてしまった。
子供であれば「嘔吐熱下痢」と思うのだが、
犬だし、よく分からない。


鳥のえさも食べてしまうヤツなので、
何か生ゴミでも食べたのかも知れぬ。
それが「絶対ない」と言いきれない程、
(良く言えば)貪欲な犬である。



連休中に放っとき過ぎたであろうか。
ゆく連休を惜しんで一句、



“夏草や 強者チョコが 夢の跡”