院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

希望の果て

三宅が好きな
みやけゆう歯科医院の庭木達。
のびのびと木々のあるまま
自由に生えさせていた。
前にも書いたのだが、
さすがに不揃いすぎたので
専門家に見てもらうと、


「どうしてこんなことになっちゃったかねぇ・・・。」


と、散々な評価だったので
剪定をお願いすることにした。
ただ、
「あまり切らないで欲しいんですけど」と
控えめにお願いをしておいた。
我ながら思いきりの悪い、
男らしくもない有り様である。



剪定の結果は
三宅の意向を汲んだ
マイルドな「刈り具合」に留まった。





(塀に沿って[カリアゲ]られたヒバ)



後になり考えてみると、
「あまりむし歯を削らないで欲しいんですけど」
と言われて、その患者様の言うことを聞く
歯医者はおるまい。
それでは治療ではなくなってしまう。



庭木と人様は違えど、
専門家に意見して効果的な事が
どれくらいあるだろう。
来年はサクサク切ってもらう事とする。





それにしても
かわいい木たち・・・。