院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

FRUITDELICATESSEN 中島珈琲


[FRUITDELICATESSEN 中島珈琲]さんは、
北見の大型店舗に出店しているカフェである。
もともと北見市の桜町にある
[中島珈琲]さんが
支店を出しているのだろう。




三宅はティーラテ、
家人はカフェラテを注文したが
どちらも美味しかった。
本物の味である。




アツアツに調理されて
チキンドック(だったと思う)が
運ばれてきた。
これは喫茶店の味がする。
パンもパリパリで美味しいが、
決めてはマスタードであろう。



おなかが空いていたので、
手で直接持ってかぶりついたら
マスタードでベタベタになった。
三宅のマネはなさらぬように。



サンドを食べていると、
むかし、北見の銀座通りにあった
茶店[でんえん]を思い出した。
そこで食べたホットドック
似ているような気がする。



ああ、おいしかった。





詳しくは北見で一番人気のあるブログ、
パコジュニア北見さんの
紹介記事もチェックして欲しい。


http://pacojrkitami.blog62.fc2.com/blog-entry-593.html



リンク先、ゆぴさんの「はじめてのおつかい」でも
紹介されています。


http://suisui-118.cocolog-nifty.com/bloblo/2010/06/post-83fb.html




全品テイクアウト出来るので、
また買いに行こうと思う。