院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

♪ウェ〜ンゲン、ウェンゲン


「先生のブログを見て
 ウェンゲンに行くようになりました。」



先日、みやけゆう歯科医院に来た
患者様がそんな話をしてくれた。
これで何人目であろうか。


勝手に好きなお店を書いているのに、
ブログを見ている方々に
影響を与えてしまったかと思うと、
なんていうか「悪かったかな」と
思わないでもない。


しかし、
気に入って頂ければ
こんな幸いな話はない。



写真のAランチは
ウェンゲンを代表するランチだ。
ちょっと他では
マネ出来ない味である。
ハンバーグはオリジナル色が強く、
深みある和風なソースが
食欲をそそらせる。


ピラフはスパイシーで
きっちり火が通っており、
これまた家庭での再現は
難しいと思われる。



この味であれば東京など都会でも
人気だろうと長らく思っていたが、
北見で食べるからこそ
この味になるのだと
思うようになった。




北見の味である。





ディア・ウェンゲン
北見市双葉町1−1−6
TEL 36−6436
定休日 月曜日