院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

ゆきまる本舗


[ゆきまる本舗]さんは
北見市寿町にある
お菓子屋さんである。
以前ありがたくも頂き物を
した際にこのお店の焼き菓子を
食べた事がある。


http://d.hatena.ne.jp/miyake-yuu/20091227/1261897271



その後何度か実店舗に
足を向けたが
三宅の行く時間が悪く
閉まっていたりして
そのままになった。


今日コメントを頂いた
プリンままさんの言葉から、
[ゆきまる本舗]だ!と
気付いて所用の帰りに
足を向けたら
開いていたのである。


店に入ってビックリ。
スターバックスコーヒーの
豆が10種類以上
取りそろえてあるではないか。
これは道東で珍しい。


(まめたんさん、ご存知ですかね。
 すごい品数ですよ。)



左からショコラ、プレーン、ミルクプリン



しばし感動して
プリンなどお菓子を購入して
帰ってきた。
冷蔵庫にひとつだけあった
コーヒーゼリーを握りしめていると、


「よろしければ新しいものがありますが。」


と声をかけてくれて
奥から別に出してくれた。
とても親切なお店である。



今日はツイている。




これから研修会なので、
帰ってきてプリンか
コーヒーゼリー
残っていますように。



南無・・・



ゆきまる本舗
北見市寿町6-4-11
0157-88-6060