院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

ライダーキック


コヤナギの前



昭和50年に北見市
二条商店街で
仮面ライダーのイベントが行われ、
三宅は兄と観に行った。
商店街か神社のお祭りだったのかも知れぬ。



三宅の兄は昔から
仮面ライダーのファンであり
当時あった仮面ライダースナックの
仮面ライダーカード』を
しこたま持っていた。
弟の三宅はダブったものだけ
兄からお恵みをもらう
有り様だった。
このカードは当時の
子どもにまつわる
問題とされていた。



当時の新聞



写真をご覧戴いても
分かって頂けるかと思うが、
なかなか手の込んだ
迫力のあるショーだった。




奥に丸専が見える



兄はショーの後に仮面ライダー
追いかけて写真を何枚も
撮っていたと記憶している。
サービスも良くて、
カメラを向けると
変身ポーズをとってくれるのだ。



仮面ライダーV3
三宅が好きなライダーである。
兄のように押しが強くない三宅は
一緒に写真を撮ってもらおうとは
「出来なかった」のである。
それでも嬉しい三宅だった。



それから数十年。
兄は三宅の娘と
平成仮面ライダーショーを
観に行って写真を撮っていた。



人の好みは
変わりませんねぇ。