院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

ティンカーベル


フルーツロール


[テインカーベル]さんは
北見市栄西町にある
ケーキ屋さんである。
北見は「焼肉の街」と称されるくらい
焼き肉屋が多いが、
ケーキ屋も多い。と思う。
電話帳で確認すると
23軒ほどあった。


[テインカーベル]さんは
みやけゆう歯科医院が開業する際に
各所へ挨拶回りをする際に
ここのパウンドケーキを持って
市内を駆け回ったことがあって、
勝手に三宅が盟友と思っている。



プロフィットロール


[テインカーベル]さんのケーキは
比較的甘さが控えられていると
思うのだがどうだろう。


プロフィットロール
小さなシュークリームが
いくつかクッキーのお皿に載った
ティンクの定番である。
これをホールで頼むと、
しばらく楽しむ事が出来る
強力なケーキだ。




きなこロール(アンが甘い)


近年流行のロールものである。
姿形から「くまちゃんロール」では
どうだろうと思うが、
歯医者が勝手に決める訳にも行かぬ。




ショートケーキ



家人が[テインカーベル]さんに行くと、
面が割れていて
「領収書をご利用ですか?」と
聞かれてしまう。


ケーキ屋に親しい歯科医院というのも
いかがなものかと思うが、
「敵と戦うにはまず敵を知る」という
必然があるという事で
お許し願いたい。