院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

ホテルのラウンジ


先日の上京の際、
待ち時間に母と
ホテルの喫茶店に入った。
新宿のど真ん中のホテルであるゆえに
アイスコーヒー1杯が
1300円ほどである。


都会のラウンジであるから
こんなものかと思う。
ラウンジは満席でしばらく待ってから
席に案内された。
周囲に座っている方を
見回すと、どう見ても着衣の
あり方からして会社の重役とか、
お稽古事の先生の出で立ちを
している方が多い。
場違いなところに来てしまったのだろうか。



ところが
ソファーの感じや
落とされた証明とあいまって
不思議と落ち着くもので、
すっかり足に根が生えてしまった。
母も気に入った様子である。




接客マナーと言うか
接遇も過不足なくクールで申し分ない、
というか素晴らしいレベルである。
気持ちが良い。


こういうレベルで
みやけゆう歯科医院が
出来ないかしばらく
考えにふけってしまった。



それには
なんていうか建物から
建替えなくちゃダメかなとも思う。



うーん。