院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

そばの三福 さんは老舗の味


『三福』さんは
北見市にある老舗のそば屋さんである。
三宅の実家の近くにあり、
小さい頃に何度も家族で行ったものだ。
そんな訳で老舗と言われても
ピンと来ないのだが、
昔からの味を守る
貴重なお店だ。


写真の「かつ弁当」は
三福さんの名物である。
ソースの効いた豚カツに
オリジナルのサラダや
一切妥協のない味付けの
卵焼きや焼売など、
「これでもか」とおかずが入っている。
これで1000円しないので
大丈夫かなと思うほどだ。



昔は当たり前に食べていたものだが、
平成の今では丁寧に作られた
「高級な弁当」である。
食せば、なんていうか
心が豊かになる。



本物がお好きな方に
オススメのお店だ。