院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

[Cafe 遊木民族]さんの奥で


先日、知人とランチに行った。
みやけゆう歯科医院から1キロほど北にある
[Cafe 遊木民族]さんが
その場所である。


現場で待ち合わせだったのだが、
店内を見回しても
知人を見つけられない。


「待ち合わせでいらっしゃいますか」


男の店員さんが程なく
三宅を案内してくれたのは、
店舗の奥にある
ちょっとした個室であった。



少々ビックリした。
こんな場所があったとは
知らなかったのである。
恐らく以前の個人住宅を改装した部屋だ。




鶏モモ肉の鉄板焼


気を取り直して
ランチをチョイス。
鉄板がリッチさをアップさせている。
キレイに焼き上げられていて
鶏肉のうま味が引き出された一品だ。




セットのライスとサラダ


3卓ほどの席があったが
知人と三宅で貸切りであった。
折り入った話も可能だったが、
知人と話したのは
世間話だけだった。
ある意味贅沢か。


ちょっと昭和にタイムスリップしたような
そんな[Cafe 遊木民族]さんの
奥の部屋である。



リクエストしたら
通してくれるのだろうか。