院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

小児歯科学講義の3回目


歯科衛生士学校の授業も3回目。


前回は基礎的な部分が多くて
なんていうかノリが悪かったが、
今回は少し臨床に近い内容であったので
元気に講義が出来たと思う。
いや基礎部分でも元気に講義すべきなのだが。


元気に講義が出来たのは良いが、
先日自分の子どもの学校で見た
生き生きとした授業参観とは違って
静かな講義であったと思う。


今日の授業で最も盛り上がったのは、
閑話休題に利用した
我が家の番犬「チョコ」の写真であり、
三宅が学生全員の注目を浴びたのが
その話だと分かって
図らずもチョコに嫉妬した。



一度「どっかん、どっかん」学生を沸かせた
授業をしたいものである。