院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

歯医者になるために


昨年のこと。
「どうやったら歯医者になれますか」
と小学生から質問が来て答えに詰まった。


さあどう答えよう。
もちろん三宅が歯科医師のすべてどころか
ちょっとしか知らないワケであるから、
正しく答えられるか大変心配である。


もっともそこまで三宅に期待しては
いないのかも知れぬが。


個人的に手先は器用かと思っていたが、
歯科大学に入ってしばらくして
三宅のそれは『平凡』なのだと
思い知らされる毎日がやって来た。


それでも練習&練習で
歯医者になるのであった。



はて、どうやったら歯医者になれるのだっけ?