院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

歯医者になる日


「大きくなったらね、歯医者になる」


Kちゃんはみやけゆう歯科医院の
常連さんである。
ほんのちょっと前まで
三宅の顔を見れば号泣していた。


あまりの「叫びぶり」に
住宅にいた家人にまで泣き声が聞こえて
いた彼女だったが、
時が流れて三宅にこう語りかけた。


「大きくなったらね、歯医者になる」


この場合、
三宅を目指しているかどうかは
怖くて聴けないが、
号泣しながら診療していても
歯科を嫌いにならないという証左になろう。


「じゃあ歯医者になったら
 先生を手伝いに来てね」


三宅がそう言うと
Kちゃんは満面の笑みで返事をした。


「うん」



まずはアルバイトからね。