院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

あの日の喫茶店


最近は喫茶店かカフェで
お茶を飲むのが楽しい。
うまくすると気分転換がはかどるのである。


小さい頃に週末といえば
両親と喫茶店に行ったものである。
父はコーヒー一本であったが、
三宅は自分が何を飲んだか覚えていない。


それのそのはず、
飲まずに食べていたのである。
当時あったデパートで
週末になると三宅は必ず
スパゲティナポリタンを食べていた。
いまだにもう一度食べたいと思うが、
すでに店どころか建物自体が
無くなってしまった。


食べるものばかりで
父のことを気にしていなかったが、
恐らく父もまた気分転換で
コーヒーを飲みながら溜飲を下げていたのではないかと
最近思うのだった。


ちなみに三宅がホットコーヒーを飲むことは
あまりない。