院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

じゃじゃ味噌チキンバーガー シャキシャキねぎのせ


モスバーガーの新商品、
といっても先月だかに発売されていたのが
『じゃじゃ味噌チキンバーガー シャキシャキねぎのせ』だ。
やや長い名前か。


個人的な話で申し訳ないが、
チキンバーガーはあまり良い思い出がない。
鶏肉を生かしていないと感じたからだ。


さあ食べてみよう。
テイクアウトだったので圧縮された面持ちだが、
レタスの新鮮さが嬉しい。
かじりつくとストレートに味噌の味である。
この『じゃじゃ味噌』とは盛岡の味噌なのだそうだ。
確かに奥深い味。


鶏肉は三宅の心配をよそに
丁寧に焼き上げられてプレーンな印象。
硬すぎる事なく柔らかな歯ざわり。


もぐもぐ、もうない!
あっという間に食べてしまった。
これは美味しい。
気づけば食べ終わっている感じ。
無心に食べてしまうといったところ。


そして最後にバーガーを包んでいたフクロに
味噌ソースと『シャキシャキねぎ』が
残った状態になった。
食べ方が悪かったかな。


その残りを一口で頂きます。


ゴキュっ!