院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

弁当の日


「明日楽しみにしています」


そうスタッフから昨日メールが来た。


月曜日の事。
本日の午前中が学校の歯科健診だったので、
思い立ってスタッフにお弁当を食べてもらう事にしたのである。
北見には『隠れた』お弁当の名店があるので、
そこにお願いする事にした。


お店の名前は正直お伝えしたくない。
美味しいお店を教えるのは、
自分の手の内を晒す様で勇気がいるのだ。
しかし勇気を振り絞ってお伝えする。

↓↓↓↓↓


ホテルパコジュニア北見さん
北見市大通東2丁目
0157-23-8512(代表)
※お弁当はお早めに要予約
まずは↓クリック
http://www.paco.co.jp/kitami1/



注文を担当した当スタッフが、
「おもいっきり頼んじゃいました」と小躍りで
三宅に報告しにきた。
パコさんのお弁当は宣伝こそされていないが、
人気ある弁当を提供してくれる貴重な場所である。


健診が終わって自分の診察室に着くと、
スタッフばかりか学生までも上機嫌であった。
キャーキャー言っているほどである。




自分のお弁当をあけて三宅は快哉の声を上げた。
なんてリッチなお弁当なのだろう。
ごはんが少なく御菜(おかず)が多いのも
パコさんがよく分かっている!
女性が多い職場なので御菜が多い方が喜ばれるのである。


食べればどの御菜も美味しい!
お弁当と云うよりは会席料理といった感じの
手の込んだ内容だ。
三宅は当然自宅のご飯を投入して食べる。
中華料理系のレベルが高いのだが、
個人的にはエビチリがたまらん。北見随一だ。



そんなワケで美味しい勢いのママ、
気持ちをブログにぶちまけた次第です。


唯一心配なのは、
あまりにお腹いっぱいになったスタッフと学生が、
トコトン満たされてしまい、
午後から診療したがらないンじゃという事である。



ごちそうさまでした!