院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

スターウォーズ/アイデンティティーズ

f:id:miyake-yuu:20191005000327j:plain

ちょっと前の出張の時、

早い時間に上京してイベントに参加してきた。

 

そのイベント、

『スターウォーズ/アイデンティティーズ』は

スターウォーズの映画に用いられた衣装やイメージボード、

精巧な模型を展示するイベントである。

 

少なくとも北海道ではこのイベントの広告を

見ることはない。

もしかしたらTVCMを関東圏では

やっているのだろうか。

三宅が知ったのも偶然である。

 

スターウォーズの映画はもちろん好きであるが、

何より模型好きの三宅は実際に映画で用いられた

ミニチュアモデルの本物を拝めるのであれば、

自然に足が向いてしまうのであった。

まさに垂涎のイベントである。(三宅の中で) 

f:id:miyake-yuu:20191005000336j:plain

ところが会場に入場する前に、

腕にリストバンドを付けるよう指示があり、

会場内のいくつかのチェックポイントで、

自分の起源を追ってキャラクターを作る?アトラクションに

参加することになったのである。

 

いやいや、

ミニチュア見たいだけなんですけど。

 

つづく