院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

4時半

f:id:miyake-yuu:20200208225922j:plain

このところ早朝4時半ピタリと目が覚める。

 

加齢のためか。

三宅の父が枕元に立って

何かのお告げがあったのか

さっぱり思い出せぬ。

 

単に前日に寝落ちしているためとも思ったが、

眠つけない日でも4時半起きなので

そういうスケジュールらしい。

 

その後はどうも眠りが浅い状態が続く。

いろいろ考え事をしたり、

4時半の次の瞬間が7時だったりする。

 

特段に寝不足の感覚はないので良いのかなと思うが、

アメリカの研究で寝不足するほどアルツハイマーに

罹患しやすいという研究もあるので、

ぐっすり朝まで寝たいものだ。

 

おやすみなさい。