院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

海辺の街

f:id:miyake-yuu:20200831222902j:plain

花の写真でなんだが、

三宅は海が好きである。

 

小さい頃に網走の海に行くことが、

まるいさん(昔北見市にあったデパート)の

おもちゃ売り場に行くより好きだった。

 

どこだったか家族で旅行に行った際、

海辺を車で移動していた時間があった。

三宅は発作的に「ここで降りたい」と父親に宣言し、

「おいてゆくよ、どうする」と脅す父親に、

「魚とって暮らす」とまで言って家族を驚かせたほどだ。

 

それから20数年後に

三宅は雇われ歯医者として海辺の街に暮らすのだった。

幸せだったなぁ。

 

海辺で暮らすにあたって、

心配だった三宅の『カナヅチ』は

問題にならなかったのはラッキーだった。