院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

働かないか

f:id:miyake-yuu:20220407234327j:plain

 

「今日何するのー?」

 

常連のYちゃんは怖がりだ。

実際にはケロっと治療をうけることができちゃうのだが、

毎回、治療前に怖がって診療台に登ろうとしない。

 

そうしてこれから行う診療について、

一つ一つ質問を投げかけてくるのであった。

 

毎度質問するものだから。

ある程度の内容を覚えてしまっているようだ。

ある意味勉強熱心である。

 

大体の診療の流れを知っているものだから、

ある日三宅は特別なことを思いついた。

 

「大きくなったら、みやけゆう歯科医院で働いてみないかい?」

 

そう聞くと彼女は口を右側にすぼめて、

眉を大きく上げ、

絶妙のタイミングでこう言った。

 

「Yが大きくなった頃に、みやけゆうが生きてるか分からないから、

 働けるかわからない」

 

「ブッ!!」

 

アシスタントをしていた2人の歯科衛生士が

吹き出してゲラゲラと笑い始めた。

 

そりゃない。

そりゃないよ。

 

ギャフン100。