院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

草刈請負人

本来は院長の仕事ではないかと思う。

医院まわりの草刈りだ。

 

しかし小さな歯科医院とはいえ、

庭木スペースは花壇・中庭も含めて

そこそこの占有率であり、

おまけにスタッフ駐車場とまでといえば

ちょっと三宅の能力を超えている。

 

言い訳がましいことを言うが、

結局はここ数年間はプロにお願いして

草刈りを任せている。

 

お願いしている方々はプロで、

きっちり草を刈ってしまい、

枯れ葉を集めてしまう。

必要な草木以外の場所は

ずばり丸坊主であった。

 

おまけに周りのご近所さんに

ゴミやほこりが流れてしまわない様に、

プルーシートで衝立までするくらいだ。

 

やっぱり餅は餅屋だ。