院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

ああテレビ

「ンッパアアアァァァン」

 

まだ三宅しか起きていない朝。

家中に破裂音が響き渡った。

 

朝のルーティン。

天気予報をテレビで確認しようとスイッチを入れた途端、

テレビ本体の下部から破裂音と

ちょっとした煙が上がったのである。

オマケになにやら焦げた様な匂い・・・。

 

いうなれば小爆発を起こしたテレビは、

ランプが6回点滅する以外は

まったく無反応になってしまったのである。

 

しばらくの間、

三宅は呆然としていたが、

けっこうな焦げ臭さに

たまらず窓を開けた。

 

修理も考えてメーカーのホームページを見たが、

補修用の部品の保有期間が8年とある。

購入から13年を過ぎたこのテレビは

もう映らないのだろうと思えた。

 

家族にどう説明しよう。

なんとなく三宅がやらかした様に思えて

仕方がないのだった。

 

それにしても静かな朝だなぁ・・・。