院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

ソフトクリーム

なんの気の迷いか、

コメダ珈琲に行った勢いで、

ソフトクリームを注文した。

単なる思いつきである。

 

しかし運ばれてきた

ソフトクリームを見て愕然とした。

デカすぎるのである。

 

どうして大きいことを

「ジャンボ」というかは知らないが、

まさしくそれであった。

 

もはやお腹の急降下も

覚悟しなければなるまいと

思って一口食べてみると、

一気に三宅はタイムスリップした。

 

当時の国鉄北見駅前で

『まるい伊藤』の1階にあった、

ソフトクリームと似た味である。

あのビジョン、匂いまで

全てを感じられるほどであった。

あの頃は良かったなぁ・・・とは禁句か。

 

結局コーンを含め、

ソフトは全て平らげたが

今のところお腹は平穏である。