院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

空腹とコーヒー

小さい頃から食事のたびに

食べすぎる三宅であったが、

ここ最近はめっきり食べれなくなってしまった。

腹が空かないのである。

 

むかし父が三宅が昼食を食べているのに

ひとりコーヒーだけ飲んでいたことを

思い出すようになった。

 

週末になると父とよく喫茶店に行き、

三宅はホットドックかスパゲティ。

父はコーヒーのみということが

しばしばあった。

 

要するに今の三宅と同じく、

腹が空かずにコーヒーだけ

飲みたくなるのである。

 

今父がいたら、

コーヒーだけでよくなった

息子を見て何というだろう。

しかし父が何というか

自分にはわかるのである。

 

「大人になったな」