院長の「なんていうか」日誌

みやけゆう歯科医院のオフィシャルページ

ちょっとだけよ

先日に常連の子どもが

大変よくハミガキが出来ていた時のこと。

 

「よくがんばったね」と

三宅が声をかけた時にその子が

「くわー」っと声を上げて

床に寝転がった上に片足を上げていた。

 

おっかしい。大変可笑しい。

こういうのは大好きである。

世が世なら三宅も飛び込みたいが、

立場上出来ぬ。

 

その片足を挙げていたのが面白かったので、

思わず「『ちょっとだけよ』みたいだなぁ…」と

言ったら母親は笑っていたが、

当歯科衛生士2人はキョトンとして戸惑っている。

 

もしやと聞いてみたら『ちょっとだけよ』が

分からないのだった。

あー、分からないかと少々ショック。

 

そして、

スタッフには元ネタを説明しにくいなぁ。